読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車が届きました

長距離を陸送してくれた夫には、沸かしたてのお湯でカップ麺を振るまいます。

彼はこの後東京に戻ります。家をお借りした方に挨拶して、すぐにとんぼ返り。忙しい人ですね。

父も今日帰るので、一緒に実家まで行ってもらいます。

 

私の車、明るい中で見るときれいな色ですよ。夜に買ったんで判りませんでした。

f:id:aldertree:20170325140014j:plain

忙しい夫から、3分で引き渡し説明を受けます。

車検証はここ。スペアキーがないので作ること。サイドブレーキは足で操作。シフトレバーはワイパーの後ろ。

了解、です。

エンジンを始動します。サイドブレーキは足で操作、シフトレバーはワイパーの後ろ、で、発進。

向かうのはガソリンスタンド。給油のしかたを教わります。

停めるのはここ。給油口はここ。こっちの機械にお金を入れて、おつりはあっちの機械から。

次からは一人で、はい、やります。

ここで、夫が降車。後ろについている父の車に乗り換えます。

 

スタンドを出て、しばらく2台で併走します。すごく良い天気。雪を被った成層火山がきれいに見えます。やがて交差点に差し掛かって、隣の車は、

ぱん、

軽くクラクションを鳴らして、曲がっていきました。私は直進。ここからは一人です。

橋を渡って、左に折れて、川に沿って走ります。傾き始めた太陽が水面にきらきら映ります。

初めて乗る車で、何度か通った道を、これから住む家へ。

 

無事にたどり着けるでしょうか?