読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春はまだちょっと先

さて、

カーテンを吊って、温泉を開拓して、車を運んで、庭を眺めて、引っ越し終了。

ではないです。夕方には東京に戻ります。荷造り全然してません。仕事の契約が残っています。退職日は3月31日です。引っ越しは4月1日です。忙しいです。

 

忙しい私が、今から何をするかというと、その辺をうろうろします。土地勘をつかむためと、運転技能の向上のためです。

行き先をナビと相談します。湯治場のそばに渓流がありました。その水源を見たいです。

 

つづら折り。道の高さに、手を伸ばせば届く距離に、民家の屋根があります。

というルートを案内されて、なぜか出発点に戻りました。私、何をしたんでしょうね?

目的地をセットし直します。花見の名所。これならナビもまちがえないでしょう。

 

早春の山は硬質の光に包まれて、無音。 

f:id:aldertree:20170326104548j:plain

 

冬の間は止まっていたのでしょうね。 

f:id:aldertree:20170326104614j:plain

 

目的地に着きました。

f:id:aldertree:20170326104632j:plain

シーズンには渋滞もあるそうですが、誰もいないのでゆっくり鑑賞できました。

移動時間、ナビは20分と言ったけど、60分かかりました。ええ、迷子になりました。

運転の練習のためには適切な時間です。