読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車が届きました(2回目)

名前はナットです。

f:id:aldertree:20170430105158j:plain

実は1週間前に届きました。

この写真、水仙が咲いています。1週間前の写真です。

 

車が届いても電車通勤です。通勤の苦労、続けてます。

先日は電車を乗り過ごしました。

仕事帰りに測量事務所に寄って、電車に乗るのが遅くなったんです。で、降車駅について降りようとしたら、降りられないんです。

この路線の電車、扉は自動ではありません。降りる人は「開」のボタンを押すんです。押しました。開きません。

そう言えば車内にお知らせが掲示してありました。

「駅員のいない駅・時間帯では、後ろの車両の扉は開きません」

でも、いつもは開くんです。駅員、いつもいないけど。

 

以来、電車の一番前に乗って通勤しています。

景色を見ながら通勤しています。

f:id:aldertree:20170430105449j:plain

こんな景色です。

 

 

で、車、ですが。

ネットで中古車を探しました。

軽乗用車、オートマ、車検あり、市内の業者、が検索条件。予算は20万。

ありました。2005年式、軽トールワゴン。走行距離15万km。業者は市内。

ですが、さて、どこでしょう?公共交通機関で行ける場所ではなさそうです。

電話しました。

「どうやって行ったらいいですか?」

引っ越してきたばかりで地理が判りません。引っ越してきたばかりで車を壊しました。

ネットの口コミでは、とても親切な業者さんとのことでしたが、

「よかったら迎えに行きますよ」

とても親切な業者さんでした。

「買うって決めてませんが?」

「見ないと決められませんね。とりあえず見てください」

迎えに来てもらいました。

見たところで私に判るのは、そこに車があるってことと、見た目がどうかってことくらいです。そこは畑の真ん中で、梅がきれいに咲いていました。見た目はかなりぼろいです。ああ、エンジンがかかりませんね。バッテリー充電したらかかりました。

買いました。タイヤとバッテリーを新品に替えて18.3万円。車検2年ついてます。

 

の車が届きました。親切な業者さんが届けてくれました。

私が壊してしまった1台目と同じ車種。年式は1年違い。

なので、名前をつけました。1台目がコット、2台目がナットです。