9連休です

昨日から。

 

すみません、書くことがずれてます。

1週間前のことを、今朝書きました。

昨日からのことを、今書きます。

 

車が届いたので買物に行きました。買ったのは、

  • 抽斗式の衣装ケース4段組。

ここにダンボールの中身を移せば家が片付きます。着替えを探す時間が減ります。QOLが向上します。

  • 抽斗式の書類ケース4段組

ここにダンボールの中身を移せば家が片付きます。細かいものを探す時間が減ります。QOLが向上します。

  • 作業着

かっこいい農家のお兄さんが着ているの、まねしてみました。ポケットがいっぱいついたシャツとスラックスのセット。着てみたら、なんですか、これ。すごく楽。もう、毎日これ着ます。追加でもう1セット買いました。

  • 鎌、鋏、鋸、鉈

 f:id:aldertree:20170430195846j:plain

これで仕事をします。

 

とりあえず、庭の紫陽花を刈ります。

f:id:aldertree:20170430195907j:plain

すっきりしました。

犬も刈りました。犬は工作用の鋏で刈りました。

 

その後、山に柴刈りに行きました。

竹を3本と洗濯機、パソコン、タイヤを刈りました。

f:id:aldertree:20170430195937j:plain

すっきりしました。