車が届きました(3回目)

いえ、壊してません。まだ。

夫が置いていったんです。

なんですか、東京の駐車場が暫く使えないとかで、その辺に置かせてくれって。

置いていきました。

f:id:aldertree:20170507231150j:plain

「この間買った車、どうせすぐに壊すだろうから、そしたら使っていいよ」

だそうです。ご親切に、どうも。

 

スペアの車の写真、撮り忘れました。タケノコ掘るのに忙しくて。

タケノコが出てきたんです。

f:id:aldertree:20170507231215j:plain

すごくおいしいタケノコです。

山には3種類の竹があるのだけど、このタケノコはなんか特別で、かなり大きくなっても食べられます。ふつうはこんな小さいの、掘らないんですけどね。東京に帰る人に食べてもらわないと。

で、せっせと掘ったわけですが、けっこうな手間です。これが、1週間もすると、数え切れないほど出てきます。私が仕事(山ではなく、オフィスの方)に行ってる間に、この辺一帯一面が竹藪に変わってしまうのが心配。

「タケノコが出てきたので穫ってください」

ご近所の方に声を掛けます。

「ウドもワラビもあります。どんどん持っていってください」

できればタケノコを集中的に。

 

タケノコを掘っているうちに日が暮れました。

長かった連休が終わります。

f:id:aldertree:20170507231232j:plain

よいGWでした。