わくわくしています

おとといの写真、説明が足りなかったと思います。

f:id:aldertree:20170523234538j:plain

怖いって、気味が悪いとか、心細いとかの系統じゃないです。

そういう絵にも見えますけど。

私の「怖い」は、突っ込む、乗り上げる、の系統。

 

この間、井戸と立木の間に挟まりました。きっちり嵌って動けなくなりました。

車体の形状に変更を加えるか、木の位置を変えるか、検討した結果、

車体と立木の双方に少しずつ融通を利かせてもらうことにしました。

みしみし。がりがり。

AT車のLレンジって、こういう時のためにあるんですよね。

帰宅した後、左のサイドミラーがそっぽを向いているのに気が付きました。たたんで起こしてもそっぽを向いたまま。叩いたら直りました。

帰宅するまで気が付きませんでした。

 

とか、

 

先日は畑に落ちそうになりました。自分のところの畑から、お隣の畑へ。段差が1mほどあります。

お隣の畑はまずいです。ていねいに苗が植えられて、きれいにマルチが張ってあります。乗用車が入るところではありません。

急ブレーキはこういう時に使います。

落ちる前に停まりました。犬が座席から転げ落ちたけど。

この犬、しょっちゅうこんな目に遭っています。気の毒な犬です。

で、なんで畑の中にいたかって?

草を刈っていたんです。シガーソケットの電源で。実家から電動草刈機とDC/ACインバータを借りたので、小さい方の畑の草を刈りました。

畳3枚分、電源コードが届く広さを刈って、別の場所を刈るため車を移動するとき、落ちそうになりました。

お隣の畑はまずいです。落ちなくてよかったです。

畳6枚分の草刈りを終えたとき、シガーソケットが融けているのに気が付きました。

DC/ACインバータ、安全装置が働くって聞いていましたよ。危ないじゃないですか。

 

とか、

私が車に乗ることに伴う怖さです。

 

さて、今日も行ってきました。115番地、大きい方の畑です。

f:id:aldertree:20170525225840j:plain

今日はトラクターも来てくれています。

土木業者さんは帰った後で、会うことはできなかったけど。

よくやってくださってるの、分かります。

だいぶ畑らしくなったでしょう?

私、わくわくしています。