突然の

東京の夫に、

「いっぺん工務店との打ち合わせに来てください」

頼んでいたのですが、年度内はまるで休みが取れないそうです。

忙しい人です。

それが、金曜日、突然、

「時間ができたので、明日行こうかな」

と。

もちろん、工務店のアポはとれません。まあ、でも、どうぞいらして。

里山の冬の様子を見てください。

 

f:id:aldertree:20180113172449j:plain

柿の赤い色が綺麗でしょう?

 

f:id:aldertree:20180113172511j:plain

 犬が嬉しそうでしょう?

 

f:id:aldertree:20180113172538j:plain

ただの物置ですけれど。

 

f:id:aldertree:20180113172558j:plain

この、エイリアンの卵みたいなのはハクサイ。

雪の下から掘り出して食べるのがおいしいんです。

 

f:id:aldertree:20180113172626j:plain

池に氷がはりました。

いえ、無理です。乗っちゃだめ。

 

さて、

f:id:aldertree:20180113172645j:plain

これは5月に夫が置いていった車です。

8か月、その辺に置いてありました。

最後に走ったのは10月です。

aldertree.hatenablog.com

これを、

「東京にもっていこうか」

と、言い出しました。夫が。突然。

うーん、

f:id:aldertree:20180113172804j:plain

エンジンはかかりますね。

しかし、履いているのはノーマルタイヤです。

最後に走ったのは10月です。

だいじょうぶかな?

 

とりあえず、その辺を走ってみましょう。

適当に車を走らせて、適当に温泉に行きました。

適当に行った温泉は、何やら有名な温泉でした。

そういえば、以前、父と、夫と、この温泉に泊まったんでした。

私はきれいに忘れていたけど、携帯の画像フォルダに写真がありました。

f:id:aldertree:20180113172831j:plain

2016年7月29日

aldertree.hatenablog.com

思えば、この日から私の苦労が始まったのでした。

 

 

今回は宿は取りません。日帰り入浴お一人様500円。

有名な温泉ですのに、お値段はリーズナブル。

さっとお湯につかって、おみやげに炭と木酢を買います。

夫は一晩泊まって、翌日東京に帰ります。

夜に雪が降らなければ、道路が凍らなければ、帰れるでしょう。たぶん。