そんな春です

私が115番地の隅っこを耕して、少しばかりの種を蒔く間にも、季節がどんどん動いていました。

サクラが咲いて、散って、タケノコが出てきて、ウドもタラノメも出てきました。

田には水が張られ、カエルの声が響いています。

気がつけばフジが満開。

 

家の工事、どんどん進んでいます。 

4月18日 着工

f:id:aldertree:20180510195614j:plain

 

4月19日 砕石敷き込み

f:id:aldertree:20180510195629j:plain

 

4月20日 防湿シート敷き込み

f:id:aldertree:20180510195645j:plain

                     

4月23日 鉄筋が入りました

f:id:aldertree:20180510195702j:plain

 

4月26日 これは捨てコンと言うそうです 

f:id:aldertree:20180510195712j:plain

 

4月28日 コンパネを組んで

f:id:aldertree:20180510195735j:plain

 

5月6日 基礎コンクリートのできあがり

f:id:aldertree:20180510195749j:plain

 

5月8日 スラブに給水管が通っています

f:id:aldertree:20180510195804j:plain

 

そして、これが今日、5月9日の様子

f:id:aldertree:20180510195816j:plain

 

 

この間、いろんな事がありました。

 

東京の義母が亡くなりました。

穏やかな春の日、満開の桜の下で納骨をしました。

 

夫の仕事が変わりました。

定年まで1年を残して退職、4月から新しい仕事に就きました。

誇りを持ってセカンドステージに踏み出す夫を、私も誇りに思います。

 

実家の母がケガをしました。

たいそう機嫌が悪いのですが、犬を連れて会いに行くと喜びます。

 

姪に素敵な出会いがありました。

この姪は、人に懐かない野良猫のようなところがあって、ちょっと心配だったんです。

あなたが幸せそうにしていると、叔母も嬉しいです。

 

職場で異動がありました。

私の仕事は変わりません。でも、新しい顔ぶれで、ちょっとまた新鮮な気分で、働いています。

よい職場です。

 

辛いこともあったし、嬉しいこともありました。

どうしようもないこともあったし、どうにかできたこともありました。

 

いろんなことがたくさんありました。

そんな春です。