10分かそこらで

今年はタケノコがたくさんです。

仕事帰りにちょっと寄って、10分かそこらでこのくらい。

f:id:aldertree:20180604232754j:plain

これを車に積んで、「家に帰るまでに出会った誰かに引き取ってもらう」ミッションを遂行します。

世の中には2種類の人間がいます。タケノコを欲しい人と、欲しくない人。

運が良ければミッションは成功します。

タケノコにサンショウやタラノメを添えると、運気がアップします。

タラノメ、もう終わったでしょうって?

いえ、まだあります。トゲが痛いです。

 

今年は何人か、何回か、山に遊びに来てくれました。

時間と人手のあるときは、焚火をします。

f:id:aldertree:20180604232826j:plain

 

焚火で焼いたタケノコ。

f:id:aldertree:20180604232903j:plain

おいしいのと、楽しいのとで、来てくれた人には好評です。

タケノコと枯れ枝が片付くので、私には好評です。

 

 

今日は早く起きたので、庭の草を刈りました。今住んでいる家の庭。

f:id:aldertree:20180604232938j:plain

10分かそこらでこのくらい。

このアジサイから挿し穂をとって、山に持っていきます。

よい天気。