電気ノコギリが届きません

今日から取り掛かるって宣言したのに。

f:id:aldertree:20190106224854j:plain

Amazonさんからこんな連絡が・・・

 

仕方がないので、今日はあれこれ調べて過ごしました。

竹藪の整備について調べました。

そしたらね、

違うことが書いてあるんですよ。

竹は冬に切るのがいい。とか、夏に切るべし。とか、

なるべく地面の際で切りなさい。とか、腰の高さで切りたまえ。とか、

孟宗竹の寿命、10年ですか?30年ですか?

 

ネットではありがち、ですけどね。

 

でもね、

行政とか、森林組合とか、林業機械メーカーとか、

嘘は書かないと思うんですよ。

嘘のつもりでは書かないと思うんです。

だから、まあ、諸説あってよく判りません。

 

とにかく、

竹を切ります。

冬に切ります。

ちょっと高めの位置で切ります。

電気ノコギリが届いたら。