よく判らない天気

朝起きたら咲いていました。 

f:id:aldertree:20190410223645j:plain

 

帰宅したら積っていました。

f:id:aldertree:20190410223708j:plain


よくわからない天気。

 

先日久しぶりに庭を耕したのですが、

f:id:aldertree:20190410223744j:plain

半年外に置いていた管理機が一発で始動して、Kubota偉い!

この辺、何かの種を蒔いたのだけど、生えてこないし。

何を蒔いたのか覚えてないし。

f:id:aldertree:20190410223806j:plain

こんな感じに耕しました。

炭(土壌改良材)と灰(肥料)を漉き込んだので、きっとハコベが元気に育ちます。

 

と、春らしいことをしていたのにね。

 

f:id:aldertree:20190410223830j:plain

なかなか幽幻な景色。

朝のサクラは撮れませんでした。投光器(車のライト)が届かなくてね。

明日朝、寝坊せずに起きられたら見に行きます。

そういえば、雪が積もるとこういうものが見られます。ちょっと前の写真ですが。

f:id:aldertree:20190410223906j:plain
フォックストロットな足跡だけど、この辺キツネは見かけないので、タヌキかと思います。タヌキは竹藪にいます。キジの親子もいます。

明日朝、寝坊せずに起きられたら、ちょっとその辺歩いてみます。

たぶん最後の雪かと思うので。

と思うのも、実は3度めなのですが。

 

雪、まだ降り続いています。