それは素敵な才能

「医者にあと10年って言われたの」

その人は言うのです。

「それから5年が経ったから」

ストーブに薪をくべながら。

 

人生を楽しむ才能を持つ人です。

と、感じたことを伝えた時のレスポンス。

「だから、あと5年」 

f:id:aldertree:20191212180952j:plain

 

「楽しいねー」その人。

「楽しいねー」私。

2人で1本ワインを空けました。

酔っ払いです。

 

「フクロウ来るかなー?」

「来るかなー?」

「来るといいねー」

「いいねー」

 

酔っ払いの傍らで薪を割る人がいます。

「この人ぜんぜん飲めないの。つまんないの」

仲の良いご夫婦です。

 

冬の日はたちまち暮れて。

f:id:aldertree:20191212181445j:plain

「きれいだねー」

「楽しいねー」

 

後片付けはしっかりします。

火の始末。雨じまい。

酔っぱらっても、ちゃんとね。

「また来るよ。お酒持ってくるよ」

私、普段は飲みません。

が、実は飲めます。けっこう飲めます。

ということがばれてしまって。

「また来るよ」

 

巣箱の設置にはあと1日。

と、ワインがあと1本。

でしょうか?