ヤギ

年をとったら田舎に住んで、ヤギを飼おうと思っていました。

ヤギはこんな生き物です。

f:id:aldertree:20161223171804j:plain

おかしいでしょう。

 

f:id:aldertree:20161223171825j:plain

おかしいでしょう。

 

 

年をとったので、田舎に住んで、ヤギを飼おうと思います。

おかしいから飼うわけじゃないです。

おかしいから飼うんですけど。

 

えっと、

 

管理が滞った農地や林野を再び利用するには,多くの困難が伴い課題が多い.
一方,農林地や耕作放棄地における管理手法の一つとして反芻動物の放牧(伊藤,2006)が行われており,
ウシ,メンヨウまたはヤギが利用されている(千田・小山, 2002;阿久津ら,2003;中西,2005;小山,2006;徳田・ 戸苅,2008).
ヤギはウシに比べ小型で扱い易く,急傾斜に強く,野草,潅木に対する嗜好性も良い(的場ら, 2003).

 

と、山形大学紀要(農学)第16巻 第4号に書いてありますよ。

 

これはヤギ、飼わなくちゃいけませんね。

絶壁を手配するのは難しいけど、登れれば何でもいいようです。 

f:id:aldertree:20161223171923j:plain

 

この辺で、どうでしょうかね?

f:id:aldertree:20161223171950j:plain