GWは東京に戻るつもりでしたが

つもり、あてになりません。毎日山に通っています。

やること、たくさんありますから。

 

まずは道端でビニールを刈ります。

f:id:aldertree:20170505200850j:plain

昨日紹介したアートな温室のビニールです。

 

できました。「風情のある廃温室」

f:id:aldertree:20170505201050j:plain

私の好みで仕上げました。

 

 

次は藪払い。

物干竿を仕入れた時、不思議に思ったんです。

この時期に竹が倒れる理由って?

昨日、藪を払っていて分かりました。

蔓に絡まれた竹は立っていられなくなるんです。木も。

 

 

この蔓は、自分が絞め殺した木にしがみついていました。

もうずっと。何年も。

f:id:aldertree:20170505222408j:plain

それって、不自由な生き方ですよ。

 

払いました。

f:id:aldertree:20170505222447j:plain

 

 

ずっと以前に死んでいたんです。

やっと横になれました。

f:id:aldertree:20170505222509j:plain

 

 

 

どうぞ、自由になってください。

f:id:aldertree:20170505222553j:plain