美容院は苦手です

せっかくの休日が強風。で、外仕事ができません。

さてどうしましょう?

鏡を見たら、やるべきことを思い出しました。

美容院に行かなくちゃ。

 

美容院に行く。

つもりで家を出たのに、どういうわけかダムにいました。

寒いです。 

f:id:aldertree:20190223214825j:plain

苦手なんです、美容院。おとなしく座ってあちこちいじられるのが苦手。

でも、ほら、この間髪を焼いたでしょ?なので、しぶしぶ。

行こうとしたのに、

大通りに出るところで右(市街地)じゃなく、左(山)にハンドルを切っていました。

逃げました。

 

さて、ダム。

2年前、免許を取ったばかりで、車を買ったばかりで、はじめて一人で運転してきた先がここです。

aldertree.hatenablog.com

山の中にある大量の水。

に、この地で暮らす覚悟を問われる思いがしました。

 

湖上の橋に「通学路」の標識がありました。

f:id:aldertree:20190223214955j:plain

ランドセルを背負った子どもが一人でここを歩くんです。

冬は凍った橋を、一人で。

 

f:id:aldertree:20190223215045j:plain

 

私も強くなりたいと思いました。

 

 

美容院から逃げてダムに来て、2年前の覚悟を思い出しました。

結構うまくやれてきたと思います。

美容院には、、、明日行きます。