正体不明

山に何かがいるのだけど、それが何かがわかりません。

ときおり声が聞こえます。

錆びたような、軋んだような、大きな声。

が、藪の中から。

f:id:aldertree:20200106235123j:plain

聞こえるのは夜です。

怯えたような、怒ったような、威嚇するような声。

正体は判りません。

 

この山に危険な生き物がいないことは判っています。

クマとかイノシシとかカモシカとかの大型獣はいなくて、シカもサルもいません。

時折タヌキが歩いています。のそのそと、落ち着き払って。

ひょっとしたらキツネもいるかもしれません。

「見た」という人がいるのです。

それが見間違いじゃなく、本当だったら素敵。

ところで、キツネってどんな声ですか?