テーブル バージョン1.0

お題「#おうち時間

aldertree.hatenablog.com

の続きです。

 

①ぐらつくのと、②けばけばするのと、③低すぎる?のを直しました。

 

①ぐらつくの

脚と脚の間に板を渡しました。こんなんで随分ましになります。

f:id:aldertree:20200501135230j:plain

そして、そのうえ、天板と脚をビスでがっつり止めました。

いいんです。着脱とかしないから。

 

②けばけばするの

塗装した上からサンダーです。

f:id:aldertree:20200501135403j:plain

そして、塗装し直しです。

いいんです。時間はあるから。

 

③低すぎる?の

これは試しにやってみたのだけど、

f:id:aldertree:20200501135500j:plain

その辺に要らない板があればこんなふうに使えます。

無駄に作った付け替え用の脚の部材とかがあれば、ね。

簡単に取り外しできるので、高さ可変式ではあります。

 

ということで、バージョン1.0。

f:id:aldertree:20200501135540j:plain

構想に数日、施工に数時間、費用は1万円ちょっと。

で、腰と背中の痛いの治ったし、犬に頭に乗られなくなったし、

テーブルっていいね。

 

椅子を4脚買いました。

今は会えない人たちと、また一緒にご飯できる日のために。