ツバメ 続報

お題「#おうち時間

 

続報があるのです。

なんと、

f:id:aldertree:20200503132225j:plain

来るのです。その後も。

 

何度も来て、シーリングファンに留まってさえずるのです。

独身の若い男性と見ました。

女性を呼んでいるのだと思います。

 

うーん、困った。

 

ねえ、ツバメくん、

この家を気に入ってくれたのは嬉しいけど、ここはやめておきましょう。

きみたち、飛んでる虫を飛びながら採るのでしょう?

そして、1日に何百回も巣に運ぶのでしょう?

私がこの窓を閉めたらどうなるの? 

今は休業要請受けて家にいるけど、

きみたちの子育て期間、5週間、開けっぱなしにはできないよ。

というか、こんな場所で女性を呼んだって、フラれるのがおちです。

 

お相手候補、連れてきたことあります。2回。

f:id:aldertree:20200503132702j:plain

2回とも、すぐに出て行かれちゃいましたよ。

思慮のある女性なら、シーリングファンの上の子育ては嫌がるね。

 

それでも、彼は来るのです。

 

世間の仕組みを知らない、若い男性なのでしょう。

 

助けてあげなくちゃ。

 

何度も飛んでくるので、すごい勢いで飛んでくるので、窓を閉めるのは危険です。

f:id:aldertree:20200503133038j:plain

カーテンを閉めました。

 

助けるって、はい、これだけ。

だめなら他の手段を、って考えたけど、これだけで足りました。

 

ツバメが入って来なくなって、なんか寂しい。