2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラウンドカバー通信(6月号)

イネ科の① 5月に完成した緑化斜面、 の、現在。 想定外です。 この草、常緑と思ってました。根拠は、えー、ありません。 でも、法面に植えたんだから常緑でしょ?冬の間も緑だったし。 それが、気温の上昇と共にぐんぐん育って。 花をつけて、種をつけて、 …

幸福のリンゴ

1株のリンゴを庭に植えておくと幸福になれるそうです。 2株植えました。 いえ、幸福を欲張ったわけではなく。 右はつがる(サンつがる)、左はアルプス乙女。 つがる(サンつがる)は普通サイズの普通のリンゴ。 リンゴなので自家受粉しません。 誰か側にいてく…

良い手並みを持つことについて考えます(その2)

私にもあるかな?良い手並み。 何か考えつかないと悲しいので、一所懸命考えました。 履歴書の資格欄、記載事項1行(普通自動車運転免許AT限定)の私だけど、 何か、あるかな? ある日、美術館、スタッフ控室で ベテランスタッフ「お住まいは?」 新入り「〇…

良い手並みを持つことについて考えます(その1)

刈払機、放って置いても直りませんでした。 選択肢 こういう場合の対応策はいくつかあって、 A ホームセンターに持って行く B その辺の誰かに見てもらう だいたいこれで対応しますが、今回は別の方法を採ろうと思います。 C 自分で直す 自分でできることが増…

追憶のリンゴ

追憶の 昔、母の実家にリンゴの木がありました。 大谷石の門の内側に、マツの木と並んでありました。 子どもの頃の夏休み、おじいちゃんの庭ではもぎたてのトウモロコシ、もぎたてのトマト、もぎたてのキュウリ、とリンゴが食べ放題。 トウモロコシとトマト…