2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまの木

その木はずっとそこにありました。 それが何の木か、私は判りませんでした。 まあ、以前はこんなでしたから、 判りようがありません。 この蔓は払いました。 蔓に木を枯らされるのが嫌だったの。 蔓に覆われた木は弱ります。放っておくと枯れます。 そうして…

その日、私は

急に起こした貧血でした。 いえ、急ではなかったのかもしれません。 見逃していたのかもしれません。 私も、獣医師も。 2日前に診察を受けていました。 何度か続けて吐いたので、かかりつけの動物病院に行きました。 点滴をして、絶食をして、快方に向かっ…

埋葬

ざっく、ざっく、ざっく、 穴を掘ります。 凍った地面を掘るのは大変かと思ったけど、それほどではありません。 ざっく、ざっく、 ちゃんと掘れました。 犬を埋めます。 ここに埋めます。 ウワミズザクラの木の下に。 犬を飼っている人はみんな言います。 「…

キツネ村

ということで、キツネ村。 すごい、怖かった。 えと、高速道路が、です。 最近の私、丁寧な運転を心がけています。 Yahoo!カーナビのおまけに「運転力診断」というのがあって、 私はこれが楽しみなのだけど、 よい運転をするとほめてくれます。嬉しい。 私、…

正体不明

山に何かがいるのだけど、それが何かがわかりません。 ときおり声が聞こえます。 錆びたような、軋んだような、大きな声。 が、藪の中から。 聞こえるのは夜です。 怯えたような、怒ったような、威嚇するような声。 正体は判りません。 この山に危険な生き物…