2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルを作ります

お題「#おうち時間」 毎日家にいると今日が何日か判らなくなります。 そして、腰だの背中だのが痛くなります。 床暖房のせいです。 この辺、夜はまだ冷えるのです。 床暖のいちばん弱いモードが気持ちいいのです。 少し前、寝室のデスクのパソコンが居間の座…

今日は朝からよい天気

タケノコが出てきました。 いつの間にタラノメも。 去年植えたリンゴの木。 シャガは明るい日向を好む草です。 明るい日向のシャガの群落。 池のほとりのカヤ。 この池に、今日はカモが遊んでいました。 不思議なことがあります。 去年隆盛を誇ったハコベが…

廃屋のサクラ

いつの間に満開のヤマザクラ。 を、一所懸命見ています。 今週、夫と子どもが来るはずでした。 来れなくなりました。 私の大切な先生の奥様も来れなくなりました。 義妹も、友人も来れなくなりました。 この花を見るのは私だけ。 なので、一緒懸命見ています…

何かを欲しいと思うことについて

布団干しを作りました。 作った後で気が付きました。 私が欲しいの、布団干しじゃなかったです。 aldertree.hatenablog.com こういうこと、あります。 (これ着たらかっこよくなれる)ブランドのスーツが、「似合わない、なぜ?」 やっとお近づきになれた憧…

欲しがるものをまちがえた話です

朝起きたら春でした。 昨日は冬だったけど、今日は春。 ため込んだ洗濯物を洗ってしまいます。 洗濯物を干すとか、普段ならなんでもないことです。 でも、こんな日は。 ウグイスが鳴いています。キジも鳴いています。 遠くに街が光って見えます。 洗濯物を抱…