2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬小屋を作りました

①材料を揃える 3尺×6尺の針葉樹合板1枚、 12フィートのSPFワンバイフォー材3本、 をカットサービスで切ってもらいます。 ②接合 使うのは長さ40ミリの平ビス。 「OHSATO木が割れにくいビス」優秀。 www.neji-navi.com ③で、躯体ができました。 天・地・背面が…

犬小屋を作ります

子犬は何でも齧ります。 ベッドの下にもぐり込んでゴミを咥え出したり、段ボールの箱を食いちぎって留め具を齧ったりします。箱の中身も齧ります。 あと、電気毛布のコードを楽しく齧ります。 お風呂に入って出て来たら、部屋の中がゴミだらけ、真ん中で子犬…

小さな、温かい、

子犬です。 臆病なくせに暴れん坊。 夫と子どもからのプレゼントです。 「誕生日のプレゼント」ですって。 私の誕生日は3月ですが。 「気に入ってくれた?」ですって。 気に入らない、はずがないです。 とても、とても温かです。

正体判明

以前こんな記事を書きました。 ずっと正体が判らなかった、これがその声です。 9月17日20時の録音。 林の奥にいます。少し距離があります。 それが最近、近くに来ました。 1月29日21時。 この家のすぐ側を、けたたましく、動いていきました。 私がいつも通る…