2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丹精

偶々見かけたんです。 午前6時20分。太陽はまだ地平にあります。 その日は私の休日で、私は夜が明けるのを待って家を出ました。 そして見かけました。 私の畑です。 3週間前、私はここにジャーマンアイリスの球根を植えました。 春にスイートバジルを植えま…

描いた未来?

一期一会 春でした。 山あいの渓流沿いを走っていたときです。 フロントガラスの視界を、それが過りました。 右上方から現れて、左前方へ。 ガードレールのポールに舞い降りました。 上体をすっと起こした止まり姿勢。 ニッカボッカ穿いたみたいな脚。 猛禽…

ロードキル

これまでも何度も見ましたが、3週続けて、は多いと思うのです。 通勤時に遭遇する小動物の交通事故。 みつけたら行政に連絡します。 「○○通りを駅から美術館に向かう方向、片側2車線の右(左)側、美術館の手前200(300)m」 あるいは、 「中央分離帯が切れた…

ということで

テリオス・キッド 私の新しい車です。 ・FRベースの4WD ・タイヤが大きい ・ハザードランプのスイッチが変なとこにある ・後部座席をたたむのがめんどう ・色がピンク とか、慣れないことがいろいろあるけど、よい車。 よい車だと思います。 ワゴンRが…

車が壊れました

最初に書いておきます。 この件では私、少々へこたれました。 へこたれるのが正しいと思うのです。 車が壊れました。 5月に買ったばかりのワゴンR。 灌木の繁みに突っ込んだのではなく、 電柱にぶつけたのでもなく、 自然に壊れたのでもありません。 エン…