2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車通勤が解禁になりました

禁止していたのは私です。禁止されていたのは私です。 なので、「だからどうした」という話ですが。 先週から自動車通勤をしています。 そして、カーナビが壊れました。 右に行けと言った直後、やっぱ左に行ってねとか。 存在しない交差点を曲がれとか。 おも…

農地転用の要件がグレーで困ってます

農地法3条許可を得た後、農業委員会に行って、 「ここを通路にしたいんですが、農地転用できますか?」 聞いたら、 「特に問題はありません」 と言われました。 でも、別の日に行ったら、 「問題があるのでお待ち下さい」 言われました。 こういうこと、よく…

蔓と、棘と、

ちょっと前の写真です。 ここに廃温室があるのですが。 よーく見ないと判りませんね。 廃温室を覆っているのはスイカズラ。 近くを通るといい匂いがします。 優美な花は必ず2つセットで咲きます。 しなやかな葉、しなやかな蔓、強靭な印象はありませんが。 …

シリーズ「汚水処理」その④

フォトギャラリー「排水溝」 最近、道を歩きながら排水溝ばかり眺めています。 「犬を連れていると不審に思われないの法則」があるので大丈夫です。 前回、浄化槽の処理水を集落排水の汚水管に流しなさい、と言われて拳を握りしめたところまで書きました。 シリ…

シリーズ「汚水処理」その③

フォトギャラリー「排水溝」 画像フォルダがこういう写真であふれているタブレットはおかしいと思います。 他に撮るものないんですか? さて、シリーズ「汚水処理」その③ 前回、集合処理施設への接続を「できない、けどできる」ことにしてもらったのはいいけど、「…

シリーズ「汚水処理」その②

カレーを作ろうと思ったので、これを買いました。 シリコンスパチュラ。 カレーの鍋をこれでこそげます。こそげると鍋がきれいになります。洗い物がらくになります。 普通にヘラとしても使います。使い勝手の良いヘラです。 安いし。 あと、これを買いました…