私はやけをおこしました

以前、親切な方から素晴らしい機械をお借りしました。

ハンマーナイフモア。自走式の草刈機。

ほんの数日で、私一人で、この畑全体を刈ってしまえたのがすごいし、

刈った草を細断してくれるのがすごい。

高価な機械なので、まさか自分で持とうなどとは思いませんでした。

でも、私はやけをおこしました。

買っちゃおう!決めました。

もうね、草刈りの苦労が苦労すぎて。

 

いえ、お借りしたみたいな立派なのじゃなくて、売ってる中でいちばん安いの。

 

それでも、私の車(査定額)より高い!

ETCも、ステレオも、カーナビもついてないのにね!

たったの4.2馬力なのにね!

でも、やけですから。

 

財布を握りしめてISEKIのお店に行きました。

同じものがネットでも買えるけど、メンテ考えたらディーラーで買うのが安心。

なので、

「ごめんください。ハンマーナイフモアください」

そしたら、

「ありません」って。

 

メーカー欠品、だそうです。

半導体不足で生産ラインが止まっている、そうです。

「7月から生産再開します」

納品は2か月後、だそうです。

 

そんなには、、、待てないぞ。

せっかくやけをおこしたのに。