キツネ村

ということで、キツネ村

f:id:aldertree:20200107222824j:plain

すごい、怖かった。

えと、高速道路が、です。

 

最近の私、丁寧な運転を心がけています。

Yahoo!カーナビのおまけに「運転力診断」というのがあって、

私はこれが楽しみなのだけど、

f:id:aldertree:20200107221854j:plain

よい運転をするとほめてくれます。嬉しい。

 

 

私、運転が上手になりたいの。

あちこち行きたい所があるんです。この辺のあちこち。

www.ohmsha.co.jp

いえ、100か所とか欲張りません。20か所くらい。

それも、あまり真剣に行きたがってるわけじゃなく、

行けたらいいなー、くらいの気持ち。

なんだけど。

ある日、気がついちゃったんです。

あまり真剣じゃないのは、どうせ行けないと思ってるから、じゃない?

ほら、イソップ寓話のすっぱい葡萄。

f:id:aldertree:20200107222301j:plain

 

なので、運転が上手になりたいの。

行きたいところに、行けるようになったらいいな。

 

 

で、高速道路

もちろん1人じゃ走れません。

冬休みに遊びに来た大学生に、うっかり「私の運転をみて」とか言っちゃったんです。

「どこに行きたい?」「任せる」

言っちゃったんです。

 

家族でいちばん最後に免許を取ったのは私で、私は子どもに運転の指導を受けたのでした。

この大学生、私と一緒に教習所に通っていたのに、私の半分の時間で卒業して、私が卒業した時には5000Kmを走っていました。

が、隣に座って、

「もっと踏んで!」「もっと!」

って叫ぶの。怖い

 

 

さて、キツネ村

f:id:aldertree:20200107224015j:plain

キツネの声を聞いてきました。

山で聞こえるあの声と似てるかな?

aldertree.hatenablog.com

とか思ったんだけど。

結論

よく判りません。

 

キツネ村のキツネはかわいい声を聞かせてくれました。

なんかね、みんなかわいいの。

でも、ほら、イヌだって、ネコだって、いろんな声を出すでしょ?

だから判りません。

正体不明は正体不明のまま。

とにかく、高速道路が怖かった